やっと出来た友達との別れ

やっと出来た友達との別れ

こんにちは、ギフテッドコム管理人のもりたしんやです。

息子は今日から塾が5年生のカリキュラムになりました。

4年生の時は、公立一貫校を希望する子も、私立を希望する子も同じ教室で学習していました。5年生からは、公立一貫校クラスと私立クラスで別れます。

うちの息子、学校でも塾でもはっきり友達と言える友達と呼べる存在の子がいなかったのですが、、

最近、塾の子で、うちの子と気が合うかもという子と出会えました。

その時の記事はこちら ←

、、、が、しかし、、、、

新5年生からは別々のクラスになってしまいました。

しかも、うちの子は月、火、木曜日に通うのですが、その子は水、金曜日に通塾です。

下手すると一生会うこともないかもな、、、と親の私は落ち込んでいたのですが、、息子はケロっと元気です。

パパ「〇〇君、公立クラスでしょ?別々になっちゃったね」

かん太「うん、そうだね。イヤミっておそ松くんの中で何番目に人気あるの?」

まるで意に介してないようにサラッと流されました。

そして、そこから永遠と、おそ松くんの人気ランキングについて1人で嬉しそうに喋っていました。

、、、。

ママと良く話すのですが、、うちの息子は365日24時間楽しそうにしています。(激高している時も多いですが、、)

家でトイレに1人で入ってる時も、塾の帰りの車でも、学校の宿題をしている時も、、いつでも嬉しそうにしています。

、、。

そんな息子の性格に親の私は、かなり救われています。

学校の休み時間、クラスメイトが一緒に遊んでいる中、うちの子は1人ぼっちだったのですが、、、その時でさえ、クラスで一番楽しそうにしていたのはうちの息子でした

 

未分類カテゴリの最新記事