IQ150ギフテッド 一人グリコをする

IQ150ギフテッド 一人グリコをする

こんにちは、ギフテッドコム管理人のもりたしんやです。

少し前から息子は臨界セミナーに通っています。塾の帰りに迎えに行くのですが、毎回女の子3人組が階段をグリコをしながら降りてきます。

グリコ懐かしいですね。ジャンケンしてグーで勝ったらグリコ、チョキはチョコレート、パーはパイナップルと階段を進めるゲームです。

女の子3人組は息子と同じクラスらしく毎度、息子と同じタイミングで階段を降りてきます。息子は楽しそうな女の子3人組が羨ましいのか塾帰りはグリコの話をしていました。

いつものように塾に迎えに行った時のこと、女の子の3人組と同じように息子は階段を降りてきます。息子はブツブツ言いながら女の子と同じように3歩進んだり、7歩進んだりしています。グリコに混ぜてもらったのか詳細を聞いてみたら「一人でグリコ。」をしていたらしいです。

いつぞやの〝一人かくれんぼ〟と同じくらいの衝撃でしたw

今回はその時の様子と、息子の塾の様子などの近況報告です。

それぞれの塾帰りの様子

塾に通うようになり、息子にキッズケータイを持たせました。

塾終わりには下で待っているのですが、授業が終わると電話がかかってきて「もしもし僕だけど?」と謎のやりとりが交わされます。名前を言わないのでオレオレ詐欺チックです。

女の子3人組

毎回、グリコをしながら階段を降りてきます。息子はその様子を横目で見て、楽しそうにしています。

息子

キッズケータイを使用出来るのが嬉しいんか、塾が終わると毎回、電話してきます。目の前にいても「今、塾終わった。」と電話してきますw

女の子のグリコを楽しそうに見ながら、「グリコは何を出したら有利なんだろう?グーは3段だからチョキとパーの半分しか進めないから不利だけど、相手の裏をかいてグーかな?」と語っていました。

息子、一人グリコを生み出す

いつものように塾に迎えに行くと、女の子3人と交じって息子は少しづつ階段を降りてきてました。

よく見ると別に女の子たちとグリコをやっているわけではなさそうです、それなのに女の子と同じように、ブツブツ言いながら3歩進んだりしています。

息子に聞いたら一人グリコをしてきたそうです。ただ一人なので、ジャンケンは出来ないので、ジャンケンの代わりにしりとりの数だけ進んできたとのこと。踊り場とゴールにはぴったりの文字数でつかないといけないので、何度かやり直したらしいです。

一人グリコを見て思ったこと

自分の息子を、こういうのも変ですが、正直、ちょっと痛いヤツに見えましたw

グリコをしている3人組に交じって、歩調を合わしているように見えたので、勝手に一人で飛び入り参加しているような雰囲気で、見ている親としては「女の子3人組に変な子と思われないかな?」とハラハラドキドキ心配しながら見ていました。

ただ息子はそんなこと気にする様子もなく、ゴールして心から楽しそうにしていたのが印象的でした。

周りの空気をよんだり、人の目を気にしない息子ですが、本当に楽しそうに喜んでいる姿を見ると、それも息子の武器の一つかもしれないな、と思うこともあります。

一人でかくれんぼをしていた記事はこちら

 

とあるギフテッドの日常カテゴリの最新記事