ウィーランド完全復活!交流戦の初戦を勝利も、ロペス負傷退場

ウィーランド完全復活!交流戦の初戦を勝利も、ロペス負傷退場

2018年5月29日(火)

DeNA9―2楽天

勝利投手 ウィーランド 敗戦投手 古川

ホームラン 梶谷6号

前回の巨人戦で復活の予感を感じさせたウィーランドが2戦連続の好投♪

7回2/3、8安打2失点9奪三振の好投で完全復活をアピール。

、、。

、、、やっと。

、、、やっと、去年のウィーランドが帰ってまいりました。

ベイスターズが8連勝してる時、「三本柱が帰ってきたら、ぶっちぎりに独走するんじゃね?」と思ってもいましたが、三本柱が帰ってきてから、上がるどころか、下がってしまったベイスターズ。

、、。

帰ってきた三本柱の三人が揃いも揃って、不調という まさかの展開。

しかし、ウィーランドが調子を上げてきたのは良い傾向で。

今永、濱口も早く 上がってきれくれーー。

 

そして明日の予告先発はその三本柱の1人、今永です。

彼にはエースの期待をしているので、本来の姿を見せてほしいものです。

 

今日の勝利で、ベイスターズは3年連続交流戦開幕白星発進となります。打線の調子、特に上位打線は好調なので なんとか交流戦を勝ち越したいです。

その為にはロペスの力が不可欠なのですが、今日の試合中、レフトへ強烈な安打を放った後の走塁中に右太ももを痛め、負傷退場。

試合後の情報では、ロペス本人は交代するつもりではなかったがラミレス監督が大事をとって交代させたとのこと。

ラミちゃん、ナイス!

現セリーグの二冠王、ロペスがいると いないとでは大違い。

無理して怪我が悪化するようなことがあれば最悪です。

明日、病院で検査とのこと、軽症であることを願います。

ロペスの怪我がたいしたことなく長期離脱にもならない限り、交流戦を勝ち越す可能性は十分あります。

とりあえず、ロペスの怪我がたいしたことありませんように。

 

 

 

 

 

ポジティブベイスターズカテゴリの最新記事