東8回途中まで無失点の好投。東は今永を越える存在なのか?

東8回途中まで無失点の好投。東は今永を越える存在なのか?

18年4月19日(木)

横浜ベイスターズ5-0読売ジャイアンツ

勝利投手 東  敗戦投手  吉川

前の試合で、9連勝を山口に阻止されてしまい、本日の試合は非常に重要な一戦でしたが、、、

ゴールデンルーキーの東がやってくれました!

巨人打線を8回途中まで無失点の好投、8回にはピンチを作りパットン将軍にマウンドを譲りましたが、パットンと井納の好投で無失点リレーが完封勝ち。

東、ベンチでバナナばっかり食べてますねw

自分は東のことを勝手に ゴールデンルーキーと名づけていますが、、、

、、、バナナ王子も有力の候補ですね♪

、、、バナナ王子、、、なかなかお茶目で良いかも。

 

本日の記事の題名ですが、、

東は今永を越える存在なのか?に考えてみたいと思います。

会社のジャイアンツファンの同僚が、、

東は今永以上、東は今永以上、、、と騒いでいましたw

自分は、、今永はベイスターズの将来のエースになると思っているので、、

そんな訳ないだろぉーーと思っていたのですが、、

調べたら、ラミレス監督も似たようなことを言ってたらしいですね。

「今永の一年目より東の方が上。」との、こと。

、、。

どうなんでしょうか?

今永のストレートはスピードはないですが、、、

見てると、もの凄く早く感じるんですよね。

球に勢いがあります。

一方、東のストレートは見てる限り、早く感じないんですよね。

、、ただ実際は意外とスピードが出てるんです。

打者としてはどうなんだろうか?

パッと見、今永のストレートの方が打ちにくそうなんですが、、

意外と 速そうに見える遅い球と、遅そうに見える速い球は後者の方が打ちにくいとか、あるんだろうか?

実際、速いし有り得るよね。

コントロールに関しては、東はたまにすっぽ抜けるので、その球がストライクゾーンに入ってしまうと怖いですね。

今永の一年目の成績が、

8勝9敗 防御率2.93 でした。

序盤に好投したのに援護に恵まれない試合が何試合かあったので10勝していてもおかしくない内容でした。

一方、東は まだデータが少ないですが、現在のところ

2勝1敗 防御率1.83 です。

、、防御率、凄いな。マジ、ゴールデンルーキーや。

この数字がシーズン終了後にどうなってるかで、結果がでますね。

、、。

今永の凄い所は 言動が優等生、意識高い系なんですよね。

一方、東はウィーランドより打ちたいと言ってみたり、試合中にバナナを3本食べてみたり、天然系です。

意識高い系VS天然系、、、これも後者の方が活躍する展開も大いに有り得ますね。

まぁ、何はともあれ、京山、濱口も含めエース候補が多いのは嬉しいことです。

、、、。

他の指標など見ていて色々思うとことはあるのですが、、

今回は今永と東のどっちが上かは明記しません。

一つ確かなことは、、

、、、やっぱりベイスターズの編成は凄い、って事です。

前の試合

18年4月17日の試合結果はこちら ←

次の試合

18年4月21日の試合結果はこちら ←

 

 

ポジティブベイスターズカテゴリの最新記事