飯塚、新潟で凱旋勝利ならず。山口に完投負けでベイスターズ9連勝ならず。

飯塚、新潟で凱旋勝利ならず。山口に完投負けでベイスターズ9連勝ならず。

18年4月17日(火)

横浜ベイスターズ2-3読売ジャイアンツ

勝利投手 山口  敗戦投手 エコスバー

 

横浜ベイスターズ時代から知っていたけど、、、、

好調時の山口は、、、、打てんわな。

力を抜いて投げても伸びてくるストレート。

大魔神を彷彿させる鋭いフォーク。

無尽蔵なスタミナ。

本当に素材は素晴らしい、、、、(ただ好調と不調時の差が激しいのが玉に傷、、)

 

今年は山口との対戦は鬼門になりそうだぁーー。

菅野が調子上げてくるまでは、山口が代わりを務めそうな投球内容でした。

圧巻の14奪三振。

ストレートは際どいところに決まり、追い込んだらフォークの黄金コンビ。

好調なベイスターズの選手達がフォークを面白いように空振りしてましたからね、、、。

ストレートは振り遅れるわ、フォークにはバットとボール3個分くらい離されるわで、やばかったね。

あれ、巨人ファンだったら見てて気持ちよいだろうなぁ、、、。

ベイファンとしはダゾーンの高畑充希状態でした。

、、。

自分としては、山口のFAの保障で来た平良に期待しているので、いつか山口と投げ勝って欲しいと思っています。

そんな日が来るのを夢見てます。

ところで、新潟で試合があるたびに飯塚登板なのはどうなんでしょうか?w

毎度、凱旋登板、凱旋登板 騒いでいますが、、、。

本人も相当、余計なプレッシャーが掛かるだろうし、打線も飯塚に勝ちをつけようと、力むだろうし、救援陣も同じだろう。

全員が力む原因になってませんか?

本日、三振したあとの表情や、打ち損じあとの選手たちが本当に悔しそうな顔してたので、、、

そんなこと思いました。

それとも、あれか、、。

選手達も山口だけには負けたくないんでしょうか?w

真相は分かりませんが、来年以降は、新潟=飯塚登板に拘る必要はないと思いますね。

明日は試合がありません。

木曜の先発は東でしょうか?

そろそろ2軍にいる今永、ウィーランドが上がってくるのでしょうか?

どちらにしろ、木曜の試合は非常に重要な試合になります。

明日、一日休んで、、

木曜から、気を取り直して頑張りましょうーーー

 

前の試合

18年4月15日の試合結果はこちら ←

ポジティブベイスターズカテゴリの最新記事