息子がバレンタインでチョコ貰えない件

息子がバレンタインでチョコ貰えない件

こんにちは、ギフテッドコム管理人のもりたしんやです。

日本中、コロナウィルスの話題で持ち切りですね。不安なニュースに埋もれるように、本日、地味にバレンタインデーでした。

うちの子、親の私からすると、可愛くて可愛くてたまらないのですがw

バレンタインデーで一度もチョコ貰ったことありません。んーー、可愛いと思ってるのはパパとママだけなのでしょうか、、。

親は息子がチョコ貰うと嬉しいよね、、きっと

やっぱりバレンタインデーで子供がチョコを貰うと、親は嬉しいものですよね?少なくとも悪い気はしないと思いますが、どうでしょうか。

息子は一回もチョコを貰ってきた事がないので、私には分からない心境です。

毎年、バレンタインデーになると、貰えるかなぁ、ワクワクドキドキと密かに思っているのですが、、、、毎年、裏切られます。

ちなみに息子自身はバレンタインデーのバの字も気にしていません。

息子のことを可愛いと言ってくれたクラスメイト

相変わらずママは学校に顔をチョクチョク出します。

学校に行くと普通に「かん太くんのお母さん、こんにちは。」と挨拶されるそうです。

2年くらい前だったでしょうか。ある日、ママが学校に行ったら「かん太くんのお母さん、こんにちは。かん太くん、とても可愛いよね。面白いよね。」と話しかけて来たクラスメイトの女の子がいたそうです。

それを聞いて、かん太のこと好きでいてくれるのかなぁ、と嬉しく思ったのですが、、、その年もチョコは貰えず。

その子は息子に度々、話してかけてくれていたそうですが、低学年の時の息子はコミュニケーション下手で、話しかけられても反応しないってことがあったので、嫌われちゃったのでしょうか、、。

塾の女の子

通っている塾にも女の子がいます。

学校はチョコの持ち込み禁止かもしれませんが、塾なら持ち込みOKなはず、、、と淡い想いを抱いているのですが、やはり貰えず。

私の勘ですが、、塾の子には、好意を持たれているどころか、むしろ嫌われているんじゃないかと思っています。

昔、息子を塾がサボったことがあったのですが、その際に先生から「女の子たちに何かされました?」みたいな事を言っていたので、なんかそういう空気があるのかなぁ、、と薄々思っっています。(表面化したトラブルはありません。)

もし万が一、ちょっとしたイヤミを言われたり、仲間外れにされるようなことがあったとしても、、、空気の読めない息子は、多分気にしないでしょう。

私は子供の頃、周りの目を気にしすぎる性格だったので、そういった意味では息子の鈍感力は羨ましいです。そして、その鈍感力のせいで、読解問題の心情把握が苦手なんだろうなぁ、、と思っています(笑)

上記の話は私の思い込みで、和やかにやっている可能性もあります。(塾の休憩時間に皆とお弁当を食べるのが楽しみなんだよねーと発言していたこともありますし。)

ママからチョコ貰う

というわけで、今年も息子がチョコを貰えたのは、ママから一つだけでした。

でもママからチョコを貰えるだけでも十分に幸せなことですよね?

まぁ、鈍感力の塊の息子はそんなこと一切考えないと思いますが、、、

ただチョコを美味しそうに頬張る息子の姿を見て、パパとママは幸せなので良しとします。

ハッピーバレンタイン♪

 

 

とあるギフテッドの日常カテゴリの最新記事