ゲームとユーチューブは勉強の妨げになる件

ゲームとユーチューブは勉強の妨げになる件

こんにちは、ギフテッドコム管理人のもりたしんやです。

土曜日の日、息子が塾に行きたくない、と騒いでいたので、理由を聞くと「家でユーチューブ見てたいから。」とのこと。

「塾嫌いなの?」と最近、気になっていたことを聞いてみたのですが、「塾は嫌いじゃないよ。家でユーチューブ見たいから塾に行きたくないの。」とのこと。

まぁ、子供だから仕方ないのかもしれませんが、、、

本当に息子にタブレットを買い与えたことを後悔しています。

私はタブレットを購入するのは反対だったのですが、、、、ママが「タブレットで勉強のアプリ入れれば学習にもなるし、知りたいことも自分で調べられるようになるし」と、力説され、息子にタブレットを買い与えたました。

初めの頃は、学習アプリで遊んだりもしていたのですが、いつの間にか、ユーチューブを発見し、現在ではユーチューブばっかり見ています。

しかも、見る内容は、稚拙で生産性のない動画ばかり。

完全にユーチューブ中毒ですね。

その為、我が家ではタブレットは時間制にしているのですが、タブレットが使用できなくなると、今度はテレビゲームをやり始めます。

もし時間が戻せたら、息子にはタブレットやゲームもは買い与えません。

もし、このブログを見ている方でお子さんに中学受験をさせたいと思っている方でまだタブレットやスマホを買い与えていない方がいましたら、、、そのまま買わないでいることをおススメします。

 

 

とあるギフテッドの日常カテゴリの最新記事