マンスリーテスト6月の結果 3カ月遅れの更新

マンスリーテスト6月の結果 3カ月遅れの更新

こんにちは、ギフテッドコム管理人のもりたしんやです。

本日は3カ月遅れのマンスリーテスト6月号の結果(4年生)です。

現在9月なので7月号の結果もとっくに返却済です(汗)

実は夏休みに7月号の結果をブログで報告しようとしたことがあったのですが、6月号の結果報告を載せていないことに気づき、面倒くさくなって、ずっと放置していました。夏が暑すぎたので、息子を連れプールばかり行っていました。

やっと涼しくなってきたので、、、、3カ月遅れですが、マンスリーテスト6月号の結果のご報告です。

マンスリーテスト6月号の結果

 

得点 偏差値 順位 平均点
算数 108/150 58.9 166/1028 85.2
国語 118/150 67.8 27/1018 75.1
理科 90/100 68.6 9/647 55.8
社会 92/100 63.8 29/647 64.8
2科目 226/300 64.7 68/1016 160.3
4科目 408/500 66.9 20/646 284.5

5月はゴールデンウィークなどがあり、マンスリーテストがありませんでした。

前回の4月号と比べると、算数を筆頭に成績が落ちています。

算数の偏差値で言うと72.2から58.9と13落ちてしまいました。ただ7月号の結果は偏差値69.8と盛り返していたので、安定してないことが分かります。ちなみに7月号は国語の成績が落ちていました。

理科、社会は毎回、安定していますが国語と算数は不安定ですね。

近々、7月号の結果報告&上期のマンスリーテストの総括の記事を載せようと思います。

 

勉強方法などは姉妹サイトの〝中学受験コム〟で掲載中です←

 

 

 

お金をかけない中学受験カテゴリの最新記事