予想通りのバリオス好投&チーム内の競争激化!

予想通りのバリオス好投&チーム内の競争激化!

18年4月7日(土)

横浜ベイスターズ4-2広島カープ 勝 バリオス 負 ジョンソン S 山崎

 

やりましたー。セリーグのチャンピオンチームに勝利。

今朝書いた記事の通りバリオスが好投してくれました

自分としては、八回零封を期待していたのですが6回と1/3を投げ1失点でした。広島打線の破壊力を考えると、ナイスピッチングと言っても良いですが、バリオスの状況(ウィーランドの復帰後の外国人4人目の枠の競争)を考えると、ややインパクトが足りないかもしれません。

ウィーランドが復帰するまでに、後何試合バリオスに先発の機会があるか分かりませんが、とりあえずバリオス投手は勝ち続けるしかないです。しかも打線の援護で勝つのでなく、誰もが文句を言えないような素晴らしい結果を残し続けるしかローテンションに残れる可能性は低いです。

しかもバルデス投手は外国人枠だけの問題でなく、ローテンション競争にも勝ち続けなければいけません。

そういった意味でも、明日、先発する京山、その後に控える飯塚、東の結果と内容が気になります。

うーーん。良い意味でチーム内の競争が激しくなっています。グッジョブ、編成さん!

、、、。

連日の話になりますが、神里選手は良いですね。

本日は4打数1安打と打率こそ落としましたが、6回に自慢の快足で内野安打で出塁。桑原の打席でなんなく盗塁成功、桑原の進塁打で3塁に到達すると、筒香の犠牲フライでホームに生還。まさしく神里の足で取った1点です。

これでチームもバリオスも楽になりましたね。

やっぱり走れるって良いな。

梶谷が戻ってきて、1番2番が走れれば、ここ数年なかった機動力野球が出来る可能性があります。その頃には筒香、ロペス、宮崎も復調しているはずですから、爆発力が中々の打線になります。

もちろん、桑原選手の奮起も期待し、神里、梶谷、両選手にあっさりレギュラーを取られない活躍を期待します。うーん、外野でもチーム内の競争が活発化してますね。やっぱりベイスターズの編成は凄い!

、、。

嶺井の活躍も触れないわけには行きません!

貴重な先制2ランを放ち打率357と絶好調長いペナントレースを考えると戸柱の力も必要ですが打撃が好調なうちはキャッチャーは嶺井メインで良いんじゃないでしょうか。

今年のラミレス監督は好調な選手を使うようになっていますら、しばらく嶺井のスタメンが続くと予想します。

そして、明日は何と言っても京山投手の2試合連続での好投に期待です。去年は広島に相性が良かったので明日も勝って、良いイメージを掴みたいですね。

京山&嶺井のバッテリーで明日も勝つぞ!!

 

前の試合の記事

18年4月6日の結果

次の試合の記事

18年4月8日の試合結果はこちら

 

ポジティブベイスターズカテゴリの最新記事