巨人を3タテし、5連勝♪ゴールデンルーキー達の活躍 神里1号&東初勝利!

巨人を3タテし、5連勝♪ゴールデンルーキー達の活躍 神里1号&東初勝利!

18年4月12日(木)

横浜ベイスターズ6-4読売巨人

勝利投手 東  敗戦投手 大竹  セーブ 山崎

 

ゴールデンルーキードラフト2位の神里の先頭打者ホームランで勢いに乗ったベイスターズ、初回に一挙5得点を挙げる。

神里の調子がやや落ちてるかな、と心配していましたが全く問題ありませんでした。

しかし、足が速いだけでなく、意外とパワーもあるんですね。

打った瞬間はスタンドに入るとは思いませんでしたが意外と伸びました。

神里選手は3拍子揃った選手ですね♪

もう1人のゴールデンルーキードラフト1位の東は立ち上がりこそ、制球にくるしみ初回の3失点してしまうが2回以降は立ち直り、5回1/3を投げ初勝利を飾る。

ヒーローインタビューで試合の途中からフォームを修正したと言っていましたが、並のルーキーでは出来ない芸当です。やはりゴールデンルーキーは一味も二味も違います。

それにウィーランドより打ちたい投手になりたい、と発言していたので、ウィーランドと東のバットの方の競争も楽しみです。

しかし、、ここ最近、若い選手が次々と活躍しています。もともと若い選手の多いベイスターズですが、さらにその下の世代が大活躍中。

、、。

やばいな、、、

数年後のうちに、、、来るで、、、

横浜ベイスターズの時代が、、、、到来してしまう。

横浜ベイスターズが常勝軍団になってしまう。

本日の試合はそんな予感を感じさせる内容でした。

、、、。

あと大和選手の守備にも触れないわけにはいけません。

本日、2度のファインプレー。バットのほうでは結果が出ませんでしたが、相手のヒット2本を阻止したと考えれば、ヒットを2本打ってるようなものです。

捕球だけでなく、球を取ってからの送球までの動作に無駄がありません。

ショート大和、セカンド倉本の二遊間は意外と嵌ってますね。

神里、東、FAの大和と今年加入した戦力が存分に力を発揮してくれています。やはり、ベイスターズの編成はピカイチです。

 

 

現在の横浜ベイスターズの勝利数 6。

山崎投手のセーブ数 6。

頼りになる守護神がいるって幸せ、、。

しかしあまりに連投が続くと山崎の疲れも心配になってきますので、明日は野手陣が活躍して4点差以上で勝つことが望ましいですね。

 

明日の先発は開幕投手の石田です。

今までの2試合はパッとしなかったので、本人も悔しい思いをしていることでしょう。

開幕投手の意地を見せ、明日こそリベンジをお願いします。

 

前の試合

4月11日の試合結果の記事はこちら

 

 

 

ポジティブベイスターズカテゴリの最新記事