全国統一小学生テスト【2020年6月】

全国統一小学生テスト【2020年6月】

こんにちは、ギフテッドコム管理人のもりたしんやです。

IQ150のギフテッドである息子は小学校2年生の6月から毎回欠かさず〝全国統一小学生テスト〟を受験しブログにて成績をUPしてきました。

前回の結果の記事はこちら ←

当初は今回も、当たり前のように受験&ブログにて成績UPと思っておりましたが、コロナ禍の影響で延期。

6月28日に一カ月遅れで実施されましたが、我が家はコロナ感染のリスクを考え、今回は受験しませんでした。

自宅でのオンライン受験もあったのですが、公正差に疑問があり、そちらの方も参加しませんでした。

何より、その頃我が家は、コロナ禍の影響で中学受験から撤退、退塾の方向で考えていたので学習に関するモチベーションが0に近かったですからね。中学受験撤退の記事はこちら ←

正直、6月28日を過ぎてから、全国統一小学生テストだったんだと気づいたくらいです。

毎回、全国統一小学生テストの記事はアクセス数が多いので、中には今回も成績をブログにUPするのを楽しみにしていた方もいるかもしれませんが、、、申し訳ありませんが今回は上記の理由で不参加でしたので結果の記事はございません。

11月のテストはコロナの状況を見ながら受験するかどうか検討する予定です。

 

お金をかけない中学受験カテゴリの最新記事