メジャーリガー上原粉砕!&山崎100セーブ♪

メジャーリガー上原粉砕!&山崎100セーブ♪

18年4月10日(日)

横浜ベイスターズ4-3読売ジャイアンツ

勝利投手 井納  敗戦投手 上原  セーブ 山崎

山口だけには負けたくないっ!の合言葉で始まった本日の巨人戦。

立ち上がりからキョドレと願いつつ観戦しましたが、いつになく立ち上がりが冷静な山口。すっぽぬける球はいくつかありましたが、それ以外の球は良くコントロールされ、軽いフォームから球威のある球を投げていたので、これは手強いぞ、と思っていました。

しかし、絶好調に見える状態から急にキョドリだし、オロオロして打ち込まれる姿を何度も目撃しているので、それが来るのを楽しみに観戦、、、しかし山口成長したな、、。

5回にキョドリ発動すると思いかけましたが、1失点で抑え、7回投げて1失点の好投。

キョドラない山口なんて最強やん、、、。良いピッチャーになったな、、。

、、、しかもコンタクト投法まで身につけるなんてw

 

一方、飯塚の出だしはコントロールが定まらず、四球、死球でノーアウト1、2塁のピンチ。次の坂本のゲッツーで助けられました。無事、初回を無失点に抑え、そこから波に乗りました。飯塚は5回を投げ、無失点で勝利投手の権利を持って降板。

しかし、7回にエコスバーが長野に痛恨の2ランを打たれ、1-2と逆転される。

、、しかし、ドラマは8回に待っていた。

8回、マシソン。9回、カミネロで負け濃厚かと思いましたが、出てきたピッチャーは伝説のワールドチャンピオン上原。

スイッチヒッターから右打者に戻った大和がヒットで出塁。続く筒香は倒れるも、ロペス、宮崎、乙坂、嶺井と4連打の猛攻で一挙、3点を取り逆転!

メジャーリガー上原を粉砕!

上原が降板した後に、マシソンが出てきました。だったら、初めからマシソン使えば良いのに、と思ってしまいましたが、高橋監督的には上原、マシソンは並列扱いなんでしょうか?

高橋監督の謎采配来たっ、と思ったら、ワンナウト2,3塁でピッチャー井納をそのままバッターボックスに送るラミレス監督の謎采配のお返し発動。

代打で8回パットンで良いやろ、と思ったのですが、試合終了後に知ったのですが本日、パットンはベンチ入りしていなかったとのこと。

嫌な予感しかしない中、8回裏に井納がマギー、岡本、亀井に3連打を打たれる。しかし、亀井が暴走で2塁タッチアウト。この暴走はめちゃくちゃでかかったですね。5回裏にも立岡がレフト前のヒットで3塁を狙って、タッチアウトになっていましたが、もったいない走塁が多い印象の巨人。

なんとか8回を1失点に抑え、通算100セーブをかけて守護神山崎が登場。

坂本との勝負でフルカウントの際どいボールをストライク判定されたこともあり(完全に低いやろ、アレw)、2三振を奪って見事100セーブを成し遂げました!

 

ベイスターズは3連勝をし、明日勝てば勝率5割に戻せます。、、、が、しかし明日の先発はまさかの平田投手。

去年、中継ぎで鋭い球を投げていましたが、、、まさかの先発ですか、、。

なんとか5回3失点くらいに留めて、乱打戦に持ち込みたいですね、、。

、、でも、平田覚醒。8回無失点、、まさかの完封とかしたら、、、、やばいね。

今永、濱口、ウィーランドの3人が戻ってくる場所がなくなるね。

そんな 先発ピッチャーが余って余ってしょうがない、と一度で良いから言ってみたいので、明日の平田投手には圧巻の投球を期待します♪

 

、、。

本当に、今日の試合は色々あり、初めにつけた記事のタイトルは

「ポジティブベイスターズ。山口コンタクトずれる&消えたパットン&メジャーリーガー上原粉砕&巨人暴走×2&謎采配に謎采配のお返し&坂本のボール低いやろw&山崎100セーブ達成&嶺井の声聞こえんw&山崎太った?顔とアゴのラインが、、。」

だったのですが、あまりに長いので割愛させていただきました。

 

前の試合

18年4月8日の試合結果はこちら

次の試合

18年4月11日の試合結果はこちら

ポジティブベイスターズカテゴリの最新記事