ギフテッド 臨界セミナーで天然砲を放つ

ギフテッド 臨界セミナーで天然砲を放つ

こんにちは、ギフテッドコム管理人のもりたしんやです。

息子は2カ月前から臨界セミナーに通っています。

臨界セミナーでは授業の始めに前回のおさらいテストがあります。

あくまで確認テストなので、範囲も狭く、高得点を取れるテストなのですが、本日、息子は天然砲を発射し、低得点を取って帰ってきました。

ちょっとしたケアレスミスなら笑い話なのですが、ゴールデンウィーク明けでボケていたのか、あり得ない間違いをしていました。

先生もさぞビックリしたことだと思います。

臨界セミナーの徹底テスト集

臨界セミナーのテキストは四谷大塚の予習シリーズを使用しています。演習問題集も予習シリーズに準ずるもので、テキストも問題集も非常に良く出来ています。「その為、予習シリーズは臨界セミナーの他、早稲田アカデミーなど多くの塾で使用されています。)

臨界セミナーでは、上記の他、理科社会用のリピートトレーニングと徹底テスト集というオリジナルの問題集があります。オリジナルと言っても、予習シリーズを纏めたような内容です。

予習シリーズは各教科に分かれているのですが、徹底テスト集は算数、国語、理科、社会が一冊に纏められています。

まさかの間違い

本日はゴールデンウィーク明け、二回目の授業で理科の授業がありました。

先生の「理科の第11回のテストやって下さい。」と言う合図とともに、クラス全員が理科のテストに取り組みます。

うちの息子は一人、第11回の社会のテストを実施。

テスト終了時間直前に教科が違うことに気づいたそうですw

今までならパニックになっていたかもしれませんが、今回は先生に「間違えて社会をやってしまいました。」と報告出来たので、その点は成長でしょうか、、。

臨界での様子

先生に聞いた話によると授業中も集中して参加しているそうなので一安心です。

お弁当が楽しみ

平日の夜8時までの授業なので、休み時間にお弁当を食べます。

息子は、臨海セミナーでお弁当が食べるのが楽しいそうです。普段、学校では給食だからでしょうか、何が楽しいのかは謎です。

シールを貰えるのが楽しみ

臨界セミナーでは宿題を提出したり、テストで良い点をシールを貰えます。

シールを集めると景品と交換できるので、シールを貰う度にニコニコ喜んでいます。

ただ、本日はテストが出来なかったので貰えたシールが少なく残念がっていました。

最後に

学校の漢字テストで、考え事をしていたらテストの時間が終わってしまい白紙答案だった時もビックリしましたが、今回の教科間違いにも驚きました。

たまに出る天然砲の大きさに焦ります。

漢字テストを白紙答案した時の記事はこちら ←

とあるギフテッドの日常カテゴリの最新記事