IQ150ギフテッド 初めて一人で電車に乗る

IQ150ギフテッド 初めて一人で電車に乗る

こんにちは、ギフテッドコム管理人のもりたしんやです。

本日、息子が初めて一人で電車に乗りました。

本来はママが仕事を終え、帰宅してから息子を連れて塾に行くのですが、帰りの電車が事故の為、運休してしまい、帰宅出来ない状態になってしまいました。

そこでママは、息子に電話し、一人で電車に乗っていくように言い、息子の一人旅が始まりました。

家を出てもキッズケータイで連絡を取りながら行けば安心だと思っていたのですが、、、、、息子はケータイの電源を切ったまま出発。家を出てから音信普通となり、ハラハラドキドキの体験でした。

私は事の顛末を仕事を終えてから知ったのですが、その時は塾に着いたとのメールも届いていたので安心でしたが、リアルタイムで経験したママは心臓が飛び出るほど、心配したのではないでしょうか。

小学校入学くらいまでは一緒に歩いていても手を離すと、どこかへすっ飛んで行ってしまっていた息子ですが、4年生にもなると成長するもんですね。

私もママも過保護なので(←自覚ありますw)学校の帰り以外に一人の外出などは全くやらしていないのですが、実際は一人で色々と出来るのかもしれませんね。

話は変わりますが、塾の迎えに行くと微笑ましい光景が見られるようになりました。

夏期講習から入塾した男の子と楽し気に会話しながら階段を降りてきます。

友達と言えるかは分かりませんが、会話だけ聞くと気の合う仲間のように聞こえます。

友達がなかなか出来なかった息子にとっては大切な出会いだと思います。

どうか、このまま喧嘩せずに仲良しのままでいられますように、、、と願う今日この頃です。

 

 

とあるギフテッドの日常カテゴリの最新記事