ギフテッド漢字のテストを走り書きして不正解

ギフテッド漢字のテストを走り書きして不正解

こんにちは、ギフテッドコム管理人のもりたしんやです。

先日、息子の文字が汚いこと、実際に書いた画像を載せながら記事を書きましたが、先週の週テストでやってくれました。

漢字を走り書きして15問中12問不正解。(1問は実際に間違い)

実際に息子の書いた文字を公開 ←

普段、テストの点数や間違いで息子を注意したり、怒ったりはしないのですが、、

この時ばかりはテストの解答を見た瞬間に声を上げてしまいました。

「なんで走り書きしてるんだよっ。こんなの全問不正解になるわっ。」と、外出先にも関わらず声を荒げてしまいました。

予想通り、漢字は15問の内、1問は間違い。11問は走り書きの為不正解。お情けで3問正解でした。

漢字は1字につき1点とは言え、11点の失点はアホすぎます。

普段、ママはテストの結果は気にしておらず、答案も見ないのですが、、、

今回ばかりは、そんなママも切れていました。

「せっかく勉強して漢字を覚えても、こんな文字書いたら意味ないでしょー」と怒っていました。

息子の方は

「僕の気持ちも考えて、文字を書くのは面倒くさいんだよっ」と、意味不明な逆切れしていました。

国語は漢字の11点の失点もあり、100点中50点代。偏差値も50を切るという結果でした。

文字が汚いにも程があります、、、。

 

とあるギフテッドの日常カテゴリの最新記事