2年連続で夏休みの賞をもらう&芸能人並みの忙しさ&ギフテッド的外れな発言

2年連続で夏休みの賞をもらう&芸能人並みの忙しさ&ギフテッド的外れな発言

こんにちは、ギフテッドコム管理人のもりたしんやです。

久々のブログ更新です。年末から年始にかけて、ほぼほぼ何もしないで過ごしていました。年末は仕事が忙しいというのもあったのですが、その後の正月休みも家でダラダラしていました。

ブログ更新を怠っている間、息子の勉強指導も、自分のプール通いも何もせず、家でゴロゴロしながらスマホゲームする不毛な日々を送ってしまいました。

これではマズイと思い、スマホゲームを削除し、プールに再び通い始め、勉強の指導の方も徐々にですがやりはじめました。ブログの方もぼちぼち更新していこうと思います。

ブログ更新せずにいる間も、メールやコメント下さった皆様、閲覧して下さった皆様。ありがとうございます。

今回の記事は夏休みの自由研究で市を頂き、その表彰式のドタバタ劇のお話です。(夏休みの自由研究の話を年明けにするって、、、どんだけw)

 

 

2年連続、市からの賞を頂く

少し前の記事に2年連続で夏休みの自由研究の賞に選ばれた話をのせたのですが、その表彰式がありました。

3年生の時は教育長賞、4年生の今回は市長賞です。

表彰式には市長&教育長賞&市の職員。表彰される子供達、その親御さん達のだいたい30人くらいの小さな表彰式です。

入賞したお話の記事はこちら ←

表彰式の衣装

3年生の時に初めて表彰式に参加した時は何も分からずに普段着で参加しました。

実際、参加して分かったのですが、広報のカメラマンによる写真撮影があったりで、周りの子は制服やスーツで来ていました。全くの普段着で参加していたのは息子だけだったので浮きまくりでしたw

ただうちの子はそういった事を気にしない性格なので、後でギャーギャー言われることがなく良かったです。

1年前の失敗を活かし、今回はばっちりキメて参加しました。美容師のママが髪型もばっちりキメるはりきりようでした。、、、、が、最後に息子がやらかしてくれます。(詳細は記事の後半で、、)

芸能人なみの忙しさ

表彰式の当日、栄光ゼミナールの実験教室が開催しており、そちらに参加しました。我が家の方針というか、ママの方針で、近所で実験教室や、フェスティバルなどがあると極力参加するようにしています。

この日のランチは無料券があったので大戸屋に行きました。

この日のスケジュールは、市の表彰式⇒大戸屋でランチ⇒実験教室⇒臨界セミナー(通っている塾)でした。

この日は時間的に余裕がなく、表彰式が終わったらすぐにランチに行き、食べ終わったら実験教室、実験教室が終わったら走って塾に行くというハードスケジュールでした。

その為1日中、表彰式の時の恰好のままで行動していました。

塾で天然砲炸裂!

塾に向かった息子。

いつも寝ぐせがあっても気にしない息子が今日は髪型も決め、ブレザー姿で塾に参加です。

当然、先生や周りの生徒たちが不思議がります。

「凄いキメてるじゃん。今日、何かあったの?」と、塾の女の子に聞かれ、

「大戸屋にランチ食べに行った。」と、答えたそうです。

、、、。

大戸屋にランチ食べる為に、正装していく我が家って一対、、、、。

息子曰く、先生もポカンとしていたと言ってました。

息子の謎

一応、息子に「今日、正装なのは大戸屋のランチに行く為だと思ってる?」と確認したら「表彰式の為でしょ。」と答えていました。

何故、塾では、意味不明なことを口走ったのでしょう、、、、。

、、、相変わらず謎に包まれた息子です。

 

塾での天然砲 ←

ギフテッドとは? ←

 

 

 

 

 

とあるギフテッドの日常カテゴリの最新記事