18年4月8日(日)
横浜ベイスターズ5-3広島カープ
勝 京山 負 大瀬良 S山崎
遂に、、来たっーーーー!!
我がベイスターズの至宝、筒香が2ラン、3ラン連発っ!チームの全打点5打点を上げる大活躍!
さすが、日本の4番ですっ!
しかも、、日本の4番なのにベイスターズでは3番。なんて贅沢なクリーンナップでしょうか?
筒香、ロペス、宮崎のクリーンナップの打撃については全く心配していません。三人ともアホほど低い打率ですが、打席さえ増えていけば、少なくとも280~は打ってくれるでしょう。
打線に関しては、1番打者の神里が好調なので、後は宮崎の後を打つ6番打者が誰でも良いので調子を上げてくれれば爆発力のある打線になりますね。
桑原&楠本の調子が上がってこないのであるようならば、嶺井や倉本を6番に置いても面白いかもしれません。
ただ、倉本9番はラミレス監督のアイデンティティーの一つなので、倉本を6番に持ってくる可能性は低いかもしれません。嶺井に関しては、次の巨人戦からでも動かしてくる可能性はあると思います。
、、。
京山、2戦連続のナイスピッチング!
5回2/3回を投げ、無失点の好投。前回の登板の時もそうだったんですが、四球が少ないのも彼の魅力の一つですね。
井納が中継ぎに回り、ウィーランドが怪我をしている状態なので、京山が右のエースと言っても過言ではない、活躍を見せてくれています。
ベイスターズの投手陣は左の4人ばかりに話しが集まっていましたが、まさにダークホース。右のエース候補の誕生です。
会社の同僚のベイスターズ仲間と「京山は良い」と話していたんですが、まさか開幕からここまでの活躍を見せてくれるとは思いませんでした。
出てきても、夏以降や来シーズン以降かと話していたんですが、我々の思った以上のスピードで結果を出してくれました。
これも、ローテーション候補の3人が怪我をしたからこそ、のチャンスを与えられ、そのチャンスを見事に自分の力で勝ち取りました。
ローテンション3人の怪我の出遅れ、は大喝ものですが、京山が出てきたのは怪我の功名。棚からぼた餅です。
次回の登板もサクッと3勝目を上げる活躍を期待しますっ♪
、、。
連日の発言になってしまいますが、、ベイスターズの編成は神っす。
なんの話しかというと、エコスバーの話しです。
去年の電撃トレード、しかも外国人と貴重なキャッチャーとの情報はびっくりしました。
自分的には、エコスバーに期待してのトレードではなく、黒羽根にチャンスを与えるためだけのトレードだと思っていたんですが、、、ごめんなさいっエコスバー様
もはやエコスバーはベイスターズの中継ぎ陣にとって、欠かせない存在です。
しかも、今年は去年より年棒を下げての契約でチームに残ってくれました。なんて素晴らしい外国人なんでしょうか。
今年、大活躍したら高田GMが年棒を大幅に上げてくれるから、、、、多分。
ホームランを打たれはしましたが、井納を中継ぎに回したのも地味にチームに好影響を及ぼしていますね。
批判もありますが、自分的には高田GMとラミレス監督は相当、優秀な2人だと確信しています。
、、。
去年、広島に唯一勝ち越したベイスターズですが、今年もマツダスタジアムで2勝1負の好スタートが出来ました。今年も広島に勝ち越すぜよーーー!
前の試合
次の試合
コメントを書く