ベイスターズ4連勝で五割復帰!ラミちゃんに指令出す

ベイスターズ4連勝で五割復帰!ラミちゃんに指令出す

18年4月11日(水)

横浜ベイスターズ6-3読売ジャイアンツ

勝利投手 三嶋  敗戦投手 澤村  セーブ 山崎

 

連夜の逆転劇で4連勝。昨夜は上原、今日は澤村を粉砕しての逆転。

4月6日の記事で

打者陣に関しては 全員が打率2割で終わるわけなく、必ず揺り戻しがあるはずなので焦らずに待つしかありません。投手が期待できるだけに野手陣が復調すれば、借金4など4日で返済できます。

と、書きましたが、実際にそうなりましたw

4月6日の記事はこちら

本日の試合は、、

一点を追う8回の表、ツーアウトランナーなしからロペス、宮崎、乙坂、桑原、戸柱の5連打で一挙に4点を奪うまるで昨日の再現を見てるかのようでした。

巨人は上原の加入、澤村の復帰で中継ぎ陣の層が厚くなり手強い相手だと思っていたのですが、その上原、澤村を完膚なきまでに叩きのめしたのは巨人には相当堪える負けでしょう。

もし明日、マシソンを打ち崩すことがあれば巨人の中継ぎ陣を崩壊させることが出来ますね♪

ただ明日は横浜の先発は東なのでベイスターズのワンサイドゲームでマシソンの登場はないかも知れません。

 

4月8日の記事で予想した通り、、、、

今日のスタメンは6番嶺井でした。4月8日の記事はこちら

打線に関しては、1番打者の神里が好調なので、後は宮崎の後を打つ6番打者が誰でも良いので調子を上げてくれれば爆発力のある打線になりますね。

桑原&楠本の調子が上がってこないのであるようならば、嶺井や倉本を6番に置いても面白いかもしれません。

ただ、倉本9番はラミレス監督のアイデンティティーの一つなので、倉本を6番に持ってくる可能性は低いかもしれません。嶺井に関しては、次の巨人戦からでも動かしてくる可能性はあると思います。

 

ラミちゃん、このブログ見てるんか?

見てるんなら、もう一つ、アドバイスな、、。

、、先発はもう少し引っ張れ。

4連勝の先発投球回数↓

4月7日 バリオス 6回1/3 失点1

4月8日 京山 5回2/3  失点0

4月10日 飯塚 5回  失点0

4月11日 平田 5回  失点0

先発経験の浅い若手が多いからって、いくらなんでも交代が早すぎやろ。

自分的にはベイスターズの現状は先発>中継ぎだと思ってるのですが、ラミレス監督の信用度は中継ぎ>先発なんでしょうか?

良いイメージのまま交代させたいとの親心かも知れませんが、それで勝ちが消えてしまった飯塚、平田は複雑な気持ちでしょう。それになにより中継ぎ陣の疲労が心配です

明日の試合はゴールデンルーキーの東投手なので、好投していたら最低でも7回までは引っ張っるんだぞ、ラミちゃん♪

その為には打線が援護して、ワンサイドゲームで東が楽に投げれるようにしましょう。

明日も勝って、貯金生活突入や!

 

前の試合

18年4月10日の試合結果はこちら

次の試合

18年4月12日の試合結果はこちら

 

 

ポジティブベイスターズカテゴリの最新記事