プログラミングに没頭中

プログラミングに没頭中

こんにちは、ギフテッドコム管理人のもりたしんやです。

暇さえあればタブレットでユーチューブを見ているうちの息子ですが、ここ最近変化がありました。

タブレットをやる時間よりもノートパソコンを触ってる時間が長くなりました。ノートパソコンのプログラミングでゲームや、計算機を作ったりしています。

もともと療育でプログラミングをやっているので、家庭でやるのはその延長です。

先日、NHKで放送された〝素顔のギフテッド〟に出てた天才小学生くんは分数のまま計算できる計算機を作成したりしていましたが、うちの息子は普通の足し算と引き算のみの計算機です。同じギフテッドですが、差が凄い><

まぁ、テレビに出演するようなギフテッドは特別に優秀な子を選抜しているのでしょうから、息子と比べても仕方ありません。

最近はプログラミングが本当に楽しみみたいで、夜寝る際に「明日は引き算の計算機を作ろう。あー、楽しみすぎて眠れないわー。」と興奮しているのを見て思わず吹き出してしまいました。

プログラミングに嵌る一方で、勉強はかなりおろそかになっています。ずっと60代で来ていた週テストの偏差値が50ちょいまで下がっていました。

他には、学校が休校になったことを良いことに非常に面倒くさがり屋さんになってしまいました。

大好きだった謎解きイベントにも、ばあばの家にも、面倒くさいから行きたくない。とのこと。

出不精になった上に、だらけ生活のお陰でお腹の肉も出てきました。

早く新学期が始まり活気のある生活に戻らないと、うちの子、ダメダメ人間になってしまいます(笑)

 

 

 

 

とあるギフテッドの日常カテゴリの最新記事